top of page

New York City Marathon旅行①    Philadelphiaの中国整体


勤続祝いの2週間の長期休暇

ニューヨークシティマラソンを中心とした計画を立てた

が、レース4週間前の調整のハーフマラソンで右足首を激しく捻挫

受傷2週間は軽いジョギングすら出来なかった

整形外科・整体・鍼・灸

なんとか鍼が効いてきたみたいで

レース1週間前にやっと10kmをゆっくりジョギング出来るまで回復

アメリカ大陸上陸してレースまでの数日は

毎日アジアン整体とストレッチを日程に組み入れるハメになった

上陸後、Philadelphiaで通ったのが写真のチャイナタウンの中国整体

見つけた!本当に助かった

西洋マッサージは日本人には“撫で回しているだけ”の印象

やはり東洋人にはツボに効く東洋整体でないとね

30分$30とアメリカではとてもリーズナブルな価格

3回通い、異国で鍼は怖くてお願いしなかったけど、

どのオバちゃんもツボを心得ていて

グイグイと押して揉み解してくれる

It’s “Acupuncture Points”!

そう、それでこそ東洋医学!これでなきゃ

仕上げが素晴らしくて、拳大のホットストーン

アツアツのこれをタオルで包んで

経絡・筋・ツボに沿ってグリグリとやってくれる

延長も頼んだりして3回でチップ込みで$150使ったけど

この店がなかったらマラソン完走できなかったと思う

フィラデルフィアに行ったら是非この店を!

街の中心部に近く、通りに面したチャイナタウンの入り口

Super AcuCare 華祥鍼灸

写真の簡体字を見ても安心感が持てるでしょ!

あ、フィラデルフィアでの観光・見学した場所

Ride the ducks

Independence National Historical Park

National Museum of American Jewish History

Cathedral Basilica of Saints Peter and Paul

Rodin Museum

The Barnes Foundation

Philadelphia Museum of Art

Rocky Statue

Atria Senior Living

wells fargo center

などなど etc.

特集記事
最新記事
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
まだタグはありません。
bottom of page