top of page

Everest 鑑賞


映画「エベレスト 3D」 鑑賞

1996年のエベレスト大量遭難の実話をもとにした映画

日本人女性登山家2人目のエベレスト登頂達成後の、下山途中の事故だったので記憶があります

概要は知っていたので、3D映像と、どこまでネパール側からのアプローチを撮っているかが興味対象だった

 (ほぼ実話通りなのでネタバレを気にしない方は

 鑑賞前に 「1996年のエベレスト大量遭難」を検索してみると、検証型の鑑賞が出来るかも)

エベレスト登山をするには高地順応が必須

1カ月近い期間を5000m以上の地点で身体を慣らしていく

英語ウィキペディアを翻訳しているブログがあったので、リンクを拝借します

カトマンズの雑踏、山岳仏教寺院の佇まい、世界共通の山岳信仰の描写とか

登山シーンをどうとっているかとか

ストーリーは検証型で、画像・雰囲気・撮影方法などを楽しむ映画です

劇場入りする前から、その心持ちだったので十分楽しめました。

下の画像は公開されているメイキング映像

実にシンプルなストーリーだけど、楽しめました。


特集記事
最新記事
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
まだタグはありません。
bottom of page