top of page

レバ刺 最終日は11日


豚レバ刺が食品衛生・健康上で問題があるとして

厚労省が提供を自粛するよう求め、

各保健所が取り締まる日が12日からと決まった。

という事は11日が豚レバ刺 最後の日

臓物系の食べ物が大好きな自分としては

安価なうちに食べておきたいという事で

会社帰りのジムの後、田町・仲通りのホルモン屋さんへ

先週は鉄火本店に行ったので、今回は大黒田町店へ

田町・芝浦・品川港南口のあたりはホルモン屋さんが数多くある

これは芝浦の食肉市場が品川にあるから

新鮮な臓物が素早く流通する

見て下さい!このテイスティな感じ

まったり、とろとろ、

ゴマ油と塩でいただくこれは安くて美味しくて栄養価の高い労働者向け食品

E型肝炎とか大腸菌類とか寄生虫とか危惧しての今回の措置だけど

まあ、食文化は自己責任でしょう。

素早い流通と、伝統と技術に裏打ちされた調理・食材管理をする店なら

問題ないと思うんだけどなぁ

自己責任だから、子ども・高齢者・病人には食べさせてはダメだけど

今後、レバ刺が食べたければ

牛レバーの表面を削り取ったお墨付き部位を提供する高価な店か

ジビエ料理か、さもなくば海外でしか、合法的には食せなくなる

明日・あさってのどちらかは、地元・横浜で食べ納めを狙っている

特集記事
最新記事
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
まだタグはありません。
bottom of page